田中秀臣氏「定額給付金は五万ではなく、総額15万!他もあり!」

↓↓↓

田中秀臣さんのツイート

今日は疲れたので仮眠しようと思ったが、嘘情報流す人が多いので起きちゃったよ。

頭が悪いか、何にも考えてないかのどれかだと思うけど、せっかく頑張った提言をでたらめで拡散されてはかなわない。

本当に頭が悪いか、何も考えてないかのいずれか。

定額給付金は五万ではなく、総額15万! 他もあり!

関連ツイート

田中秀臣

田中 秀臣は、日本の経済学者、歴史家である。早稲田大学大学院経済学研究科博士後期課程を単位取得退学。学位は修士。現在は上武大学ビジネス情報学部で教授を務める。
生年月日:1961年9月7日 (年齢 59歳)
田中秀臣 – Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント
・すいません、これ総額15万円ですね。自分も理解力足らない馬鹿でした。提言ありがとうございます!!!!!

・さすが田中先生、提言の内容が違う。そして菅総理、次から次へ、就任してまだ一ヶ月経っていないことを忘れるくらい、もの凄いスピードでたくさんの大きな仕事をなさっている。先生の提言にしっかりと耳を傾けて実現に向けて動き出されることだろう。期待しかない。

・給付金15万もらえるってマジか…? だとしたらめちゃくちゃ助かるぞ

・消費減税は提言無しですか・・・

・報道機関は文脈から読み取れないほどに劣化したんだと思いたいですね、恣意的で無い事を願うばかり(そうなんですけどね)

・なるほど。第二次で5万円追加支給して補正予算使い切る、第三次補正予算を組み込み次第新たに給付金10万円支給継続あるいはそれ以上かつ持続化給付金の継続とゆう事ですか。

・ついでに、消費税5%もぜひ!