篠原常一郎氏「正に茶番? 結党大会の『綱領』に民主党時代のコピペ使って『民主党を結党』と書いたままの新・立憲民主党(笑)」

篠原常一郎さんのツイート

正に茶番?

結党大会の「綱領」に民主党時代のコピペ使って「民主党を結党」と書いたままの新・立憲民主党(笑) 配られた記者たち、失笑してたよ?

事前に党綱領も読まないんだね、代表・枝野幸男さんも副代表・森ゆうこさんも?統治能力ゼロ決定!

篠原常一郎

篠原常一郎 は、日本のジャーナリスト。軍事・政治評論家。元日本共産党専従 。軍事評論家としては、古是三春 の筆名を使用する。ロシア名は「フルンゼ・ミーシャ」だという。
生年月日:1960年 (年齢 60歳)
篠原常一郎 – Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

新人教育の際に“コピペしてもいいけど、するからにはしっかりと全文確認しなさい!”とよくいっているが、仮にも日本の公党がこのレベル。絶対に間違えてはいけないところ。ほんと呆れてものが言えないʅ(◞‿◟)ʃしかし子供に悪い例として教えるときに使えるかもww

篠原さん ちと言い過ぎてます。。エダノンとモリユーは もしかすると、文字があまり読めないのかもしれません。。

確かこれ、原口議員が「事務局のミスです」と部下(?)に責任を擦り付けていましたね。ツイート削除したみたいですが、、、

はなから、まともな政党政治をやる気がないことだけは伝わりました。「スガがー」でやっていく決心だけは伝わったよ。野党第一党から退いていただきたい。立民の議員を降ろさないと、まともな政治も、論壇も育たない。

どんなエディタを使ったか尻ませんが、ソート機能も知らない事務局が、今回、日本の主要メディアに向けて、本当にイイ仕事された様でステキです。思わず画像をセーブさせて頂きました。折に触れ思い出を熱く語りたく大切に使わせて貰います。

(結党)最初のジョーク?・・・一般の会社なら作成者、減俸か降格もんだな スタンプラリーやらなかったのかな

党の骨格、結党の精神を示す綱領で誤記してしまうなんて…一応作りましたっていう体裁だけのために作ったのが見え見えw

出典:https://snjpn.net/