【新立憲】枝野代表「3年間の良かった部分は引き継ぎ、結集する仲間の経験と力をあわせて、新たな政党としてさらに前進します!」

枝野幸男氏のツイート

皆さんに背中を押していただき立憲民主党を結成して3年 本当にありがとうございました❗

法的には今日解党し明日15日に新たな立憲民主党として再出発します。

3年間の良かった部分は引き継ぎ、結集する仲間の経験と力をあわせて、新たな政党としてさらに前進します。

枝野幸男

枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長などを歴任。
生年月日:1964年5月31日 (年齢 56歳)
枝野幸男 – Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント
・枝野さん、2017年に立憲民主党を作ってくれて本当にありがとうございました。法的には一旦解党ということで、寂しさもあります。でも「今回の出来事がお互い様に支え合う国づくりのスタートだった」と言えるように、新しい立憲民主党でも共にがんばりましょう。これからもよろしくお願いします。

・枝野さん、貴方が2017年に立憲民主党を結成した時の事は今でもよく覚えています。今の立憲は法的に一旦、解党する事になるので寂しさもありますが、新たに結成される立憲民主党が自公に変わる政権政党となる事が出来るよう、共に頑張っていきましょう。応援しています。

・グレードアップした立憲野党の活躍に期待してます

・今の政権は悪だ。このままでは民主主義、基本的人権は潰され戦争さえやりかねない。次の総選挙で倒さねば取り返しがつかなくなる。そう思っている人は多いけど、全有権者の中ではまだ少数。それを認識して欲しい。れいわや玉木とも共闘しないと、そして消費減税掲げないと多くの国民を味方にできない。

・小川淳也さんは気を使って前には出て行こうとしていませんが、新立憲は今こそ小川淳也さんを全面に出して欲しいです。小川淳也さんなら自公を凌駕すると思います。

・枝野さん、しっかり、そしてハッキリと力強く発信して行ってください! 今の政治には絶望感しかありません。どうか国民に希望の光を見せてください。

・素朴に「何が違うのん?」て思うし 新しい党になって「何が変わるのん?」て思うんですけど。あと引き継いでいく「良かった部分」を具体的に教えて下さい。

出典:https://snjpn.net/