総裁選で3位に終わった石破氏「国会議員との意思疎通に努めたい」

石破氏「議員交流に努めたい」 反省の弁、次回対応は未定
▼記事によると…

・自民党総裁選で3位に終わった石破茂元幹事長は14日、得票が伸び悩んだ結果を踏まえ「国会議員との意思疎通に努めたい」と記者団に語った。

2012、18年の総裁選同様、国会議員の支持の低さが改めて露呈し、反省の弁となった。

来年9月の次期総裁選への対応に関しては「まだ終わったばかりで来年のことは言えない。一党員として、自民党が多くの支持を得られるよう努力する」と述べるにとどめた。

2020/9/14 18:40
https://this.kiji.is/678170021622580321

石破茂

石破 茂とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 – Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント
・遅い

・後ろから撃つ人は、正義であっても信用されない。

・今更何を言っても遅過ぎだわ。だいたい自分の派閥の食事会にすら出ないヤツが意思疎通なんて出来る訳がない。

・まあ来年に向けて頑張ってくれ

・裏切りだの後ろから撃ってるだの連呼するけどむしろ権力者のイエスマンにならず自分の意見を持てるのは健全な証拠だろ

・あーだこーだメディアの前で”メディア受け”のいいこと言うよりもまず「党内の支持固めろ」としか…

・人との縁は日頃から。困った時だけ頼るのは恩知らず

出典:https://snjpn.net/