台湾・蔡英文総統「李元総統の遺志を継ぎ『台湾に生まれた幸福』を追求し続けます」

蔡英文総統のツイート

私達が心から敬愛する李登輝元総統がご逝去されました。

李元総統は台湾の人々とともに歴史的挑戦を幾度も乗り越えてきました。

台湾に民主自由を残し、今後も私達を勇気づけてくれることでしょう。

李元総統の遺志を継ぎ「台湾に生まれた幸福」を追求し続けます。

蔡英文 プロフィール

蔡 英文は、中華民国の政治家、法学博士。第7代中華民国総統、民主進歩党主席。同国行政院副院長などを歴任した。
生年月日:1956年8月31日 (年齢 63歳)
蔡英文 – Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

李登輝元台湾総統のご冥福をお祈り致します(´;ω;`)

本当にお悔やみ申し上げます。亡くなっても台湾、日本を見守っててください

心よりご冥福をお祈り申し上げます。台湾の人々の幸福の為に尽くす人生を送った、偉大な政治家でした。現政権をご覧になって、きっと「台湾に生まれた幸福」はあると、悲哀などもう無いと安心して天国に召されたと思います。私達も李元総統の著書から学び、台湾との友好を深めたいと思います。

ご冥福を心よりお祈り致します。李登輝先生は、私たち日本人と台湾の皆様の間にかけがえのない友情を遺して下さいました。ありがとうございました。

台湾をグッと身近に感じた李登輝元総統です。いや、李登輝元で台湾を大好きになりました。悲しい…御冥福をお祈りいたします。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。益々の台日友好を。

心より哀悼の想いを捧げます。映画『哲人王』を拝見し、台湾の歴史に李登輝元総統の偉大さを知り、必ず台湾に行ってみようと思っています。魂は永遠です。共に台湾の人達と生きています!

出典:https://snjpn.net/