ポンペオ国務長官「中国との政治・思想的な相違から米国は目をそらさない。中国共産党が決してしなかったように」

アメリカ大使館のツイート

ポンペオ国務長官
「各国が中国共産党の影響力から、自国の主権や経済的繁栄そして理念を守る方法を考える必要がある」

マイク・ポンペオ

マイケル・リチャード・”マイク”・ポンペオはアメリカ合衆国の政治家・軍人・弁護士。70代目アメリカ合衆国国務長官。
生年月日:1963年12月30日 (年齢 56歳)
マイク・ポンペオ – Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本の地上波はこれをこのままちゃんと流さないとダメだろ?

ポンペオ国務長官に賛同します。民主主義を守る為に、次世代のために中国を止めるよう日本国民として行動したいと思います。

素晴らしいですね。大統領候補というか、大統領の教師に奉りたいくらいに感動してます。日本も戦争を経てアメリカから学んだように、中国も血をにじませて学んでいただいても決して手遅れではないでしょう。

米国の中国共産党に対する本気度がよくわかった。次は日本が同盟国としての本気を見せるときだ。

同意しかありません。日本も他人事じゃ無い。どんどん親中議員を排除しないと。

もっと強い調子でお願いします。日本人はおっとりしていて力でわからせてやらないと分から頓珍漢なんで。ほんとお願いします。

国ではなく中国共産党を狙った政策。アメリカは本気で怒ってるみたい。

出典:https://snjpn.net/